そういうあれじゃない

ナチュラル鬱で息もたえだえ

旅はまだ続くよ

自分語りばっかり。読むなら部屋を明るくして画面から離れてほしい。

 

 

好きな人ができた。

できたと言ってももう1ヶ月くらいになる。整った顔立ちが、手つきが好きだ。憂いげな話し方が、まっすぐな言葉が好きだ。
命がけで彼女と向き合った。あの子と一緒に幸せになれないなら私が生きる意味はないと、思っていた。今は彼女の中に私がいるし、私の中に彼女がいる。心からそう思える。こんなのはじめて。

彼女を愛したいので、自分のことも愛すことにした。あの子のとなりにいれるようになりたい。
今まで意識的に自分を大切にしたことがあまりなくて、いつも自分を放ったらかしにしていた。寒いところにずっといてはお腹をこわし、なんとなく食べたくないという理由で食事をおろそかにし、頭痛が起きるまで夜更かしの日を続けた。
あなたのせいでこうなったんだと、痛々しい様子を他者に見せるようなことをしてきた。他者の顔を見ない、ろくな返事をしない、他者の心を考えない。
そういうのを、もうやめようと。やっと。気づいた。

書いてみると最低だな……こんな奴と絶対かかわりたくないわ。これまでの交友関係はごく狭いながらあり、だいぶ迷惑をかけてきたのだろう。申し訳ないし顔向けできない。謝るのが誠意だと思うけど会いたくない。ほんと自分勝手だ。うっかり会ったらできるだけ大人しくしておこう。

さいきんはハンドクリームを意識的に使っている。皮膚が切れる前に使うのがポイントだ。暖かいお茶もいいぞ。睡眠や食事を適切に摂ろう。本を読もう。人と話そう。そうやってまたあの子と向き合おう。出会ってから彼女はずいぶん変わったんだ。今度は私の番。幸いにも彼女は背中を押してくれる。